男子高状態…山形南に女子合格 44年ぶり共学へ

Yahooニュースでこんな記事が

山形南に女子合格

 

当該の高校

私の母校であります。(43期生)

男子校だ!というのが一つの話のネタでありまして

現在では東北で唯一の男子校になっておりました。

 

当時、校内はTHE男子校と言わんばかりの男子校でありました。

水虫対策でサンダルを履く 制服は暑いので柔道着の下を着たり

大学受験で隣が女子だったら舞い上がって受験失敗とか(これが一番の問題です)

 

数々の、”今となっては話”がありました。

 

一卒業生として、共学になることは、ちょっと寂しいかな と思うのもあります。

が、生徒も少なくなっていることもあるし

何より、南高の素晴らしい校風を男子しか共有できないのも問題であり、

これはこれでいいのかなと 納得しなきゃいけない思い出もあります。

 

いつまでも かっこいい南高であってほしいものです。

カテゴリー

  • ブログ
  • アーカイブ