サラダちくわ

熊本名物 サラダちくわ昨夜、とあるテレビ番組を視ていましたら、B級グルメで熊本の”サラダちくわ”が紹介されておりました。

ポテトサラダがちくわの中にはいっているものでした。

昨夜のおかずはポテトサラダ

そして、私の大好物”ちくわ天”  

これはタイムリーでしたので、奥様にお願いして作ってもらいました

たいへんおいしくいただきました。

それにしても、お弁当を作ることのできる人ってすごいと思っています。

私は、料理、嫌いではないんですがものすごくヘタクソであります。

お弁当作りの、朝の短い時間にあの弁当箱スペースにきつくもなくゆるくもなくレイアウトできる能力って

すごいと思います。

おいしい弁当ありがとねー

 

旅行好きな私ですが、熊本県と沖縄県には未だ行ったことがありません。

現地で本物を食べるという目標ができました。そのうちお邪魔いたします。

 

カテゴリー

  • ブログ
  • アーカイブ