キッチン薪ストーブでご飯を炊く

急に寒くなってきました

やっと ストーブのデモができる季節です

最近は 店頭にて モバイルクッキング薪ストーブ”CK-600″を燃やしております

ただ燃やして火を見てもらうだけではもったいないので

私のお昼ご飯を作っております

IMG_3048  IMG_3057

天板の温度が200℃を越えたあたりで 土鍋をセット

そこから 薪を多めにくべて 250℃あたりを目標に燃やして

15分くらいしたら 天板のはじに寄せて蒸らします

そのあいだに、このストーブの最大の武器”オーブン”に 焼きたいものを入れておきます

IMG_3059

今日は シャケの切り身にちょっと野菜をいれてホイルで包みそのままin

20分くらいでできあがります

IMG_3058

 

土鍋ご飯はちょいおこげもあり 楽しいおいしい薪ストーブクッキングです

明日は何を食べようかなー

カテゴリー

  • ブログ
  • アーカイブ