放射能の真実は何処?

弊社WEBページリニューアルとともに つぶやきも始めております

TwitterID Replanning になります。どうぞよろしくお願いいたします。

そこで、環境に関するフォロワー方々をとにかくフォローしてみました。

いろんな情報が集まってきますし、なかなか楽しいです。

そこで

環境関係のつぶやきに、原発事故、放射性物質に関するつぶやきがあまりに多いことを感じます。

政府の発信する情報が、信憑性の薄いものとなっている昨今、有識者や実際に被害にあわれている方の生情報は大変貴重であると思います。

しかし

そこに信憑性があるのかないのか、それを諮る術は私にはありません。

正しい情報を認識して、常識ある行動をとりたいのですが、情報入手の点で×です。

 

これは、原子力を利用するにあたってのリスクが、結局誰にも正確に正しくわかってはいないことに起因することと思います。

真実は神のみぞ知る だから いいとも悪いとも 言えないんですね

そういう力を 使うことに決めた人類でありますが、その審議の機会が今 ということになるでしょう。

 

 いままではエネルギーの使い過ぎですから、これからはエネルギーを使わない社会を作りましょう。

使うエネルギーは持続可能なもので、廃棄物を出さないものにしましょう。

 

これだけで 解決するんじゃないかと  私は思ったりしてます。 環境に携わる人間として、さらに勉強いたします。

よろしくお願いいたします

カテゴリー

  • ブログ
  • アーカイブ