3周年に寄せて

おかげさまをもちまして、弊社創立3周年を迎えることができました。

10月1日が弊社の創設日となります。2年前の今頃、設立し、ショールームのレイアウトやらパーティーの招待状やらを作っていました。

あの頃から今までは、まず会社の存在を社会にアピールすること が大前提で、宣伝、営業活動を行って参りました。

おかげさまで昨年夏からは、多方面で問い合わせ、ご注文をいただけるようになりまして、私どももお客様のおかげでいろいろな勉強をさせていただいております。

3周年の今からは、販売に注力をしていきます。当WEBサイトのリニューアルも、この流れで実施しました。

設立当時、環境とは先を行く会社ですねとよく言われましたが、2年経った現在、先を行く業種ではなくなってきていると思います。

環境という言葉、考え方が、無駄を省くことにつながり、社会的な歪みを解消する手段となってきています。

大震災以降、日本では大きなパラダイムシフトが起こった、と私は考えています。たとえて言えば電気です。

いつもあるものが突然無くなったらどうなるか、私を含めてよくわかりました。

そのいつものものを維持していくにはどうするのか?それが環境の大事なテーマだと思います。

 

“Think Globally. Act Locally” …地球規模で考え、足元から行動せよ

これからも、地球のために、自分たちができることはなんであるのか、提案させていただきます。

無事に4周年を迎えることができますよう、皆様ますますよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー

  • ブログ
  • アーカイブ